後継者不在の方 ご支援の流れ

1.面談予約
2.面談・登録
3.紹介
4.マッチング
5.条件交渉
6.基本合意書の締結
7.譲渡契約書の締結
1.面談予約

まずはお電話または お問い合わせフォーム より面談日をご予約ください。

2.面談・登録

事業引継ぎ支援センター担当者にてご面談をさせていただきます。ご登録は任意です。

3.紹介

譲受け希望者にご紹介させていただき、お問い合わせがあった場合ご連絡をさせていただきます。

4.マッチング

事業引継ぎ支援センター又は事業者様の会社にて譲受希望者の方とお引合せさせていただきます。

5.条件交渉

希望条件が合致した場合、譲受希望者を紹介して、様々な条件調整の支援をさせていただきます。
複数回のご面談の後、候補者を一人に絞り込みます。

6.基本合意書の締結

基本合意書とは、売り手と買い手の当事者間で契約締結の意思があることを取り交わす契約書のことで、候補者を一人に絞り込んだ時点で締結します。
売り手が他の買収希望者との交渉を禁じる目的もあります。

7.譲渡契約書の締結

最終的に、当事者が合意した条件を盛り込む契約書です。
譲渡価格等の経済条件だけでなく、取引実行のための前提条件や相手方に対する表明・保証、誓約事項等、数多くの事項について合意しておく必要があります。